出演者の紹介 (出演順ではありません。) 

  鼓笛演奏

横浜市立

八景小学校 

鼓笛チーム

4,5,6年生33名で毎朝練習しています。先生方、保護者の方に指導を受けています。学校では運動会、地域では「いきいきフェスタ」「金沢バンドフェスタ」に出させていただきました。

 金沢のまちが音楽一杯の素敵な街になるように、心をこめて演奏します。

■ 和太鼓演奏

関ヶ谷

和太鼓の会

和太鼓の歴史は大変古く、神話の中に既に出てきております。太古の時代から不思議な力を持つといわれ、天空から、大地からのエネルギーを受け入れ、神々が降臨してくるといわれておりました。戦国時代には必ず、太鼓の音を轟かせて戦士を奮い立たせたと同じように、現代人にも、元気付け、勇気付けてくれます。

 さて、私たち和太鼓の会は発足8年目、現在13名です。元気の無い人、ある人、不思議な力に魅了された人・・・・等々です。四季を通じて、お祭りやイベントに声を掛けていただき太鼓演奏をさせていただいております。今回も皆さんが和太鼓に興味を持っていただけたらうれしいです。!

 

■ オヤジバンド演奏 (順不同、演奏順ではありません)

  バンド名

  写真 

バンド紹介

M-ZONE

(えむ・ぞーん)

   メンバー6名

男性4名、女性2名

磯子区の音楽サークル「イマージュISOGO」に所属する歌謡ロックバンドです。昨年初出場を果たし舞いした。メンバーは、レストランのオーナーシェフ、靴屋の店長、パン屋の店長、地域NPO法人の代表、某地方公務員、ローカルWebマガジン編集長など。音楽が好きで磯子区にかかわりがあるということだけで、集まったバンドです。職種が違うメンバーの練習日時の調整に苦しみながら、何だか地味に続いています。

Los Marinos

(ロス・マリノス)

   メンバー2

 男性2

若い頃に好きで演奏していたラテン音楽を、再び30年ぶりにパ-トナーを見つけて再開しました。今は、余りポピュラーではなくなったラテン音楽を少しでも多くの方に聴いていただきたく、もともとスペイン語の歌詞を日本語に直して歌っています。

数少ないラテンコーラスデュオです。是非きいてください。

Get Together

(ゲット・トゥギャザー)

    メンバー27

男性16名女性11

 

メンバー全員が関東学院大学及びフォークソング部の卒業生です・

平均年齢54歳のメンバーで2年半前に再結成されたSing Out形式のバンドで毎月の定期練習やライブへの出演等で活動中です。レパートリーとしては、アメリカンフォークを中心にオリジナル曲やアレンジ曲等があります。

Moon Lisa

(ムーン・リザ)

    メンバー7

男性5名女性2

金沢文庫の「ジャズラウンジ ブルー・ムーン」のジャムセッションに集まるジャズ好きメンバーによるバンド。特別参加でブルー・ムーンの比呂操が1曲コーラスで参加します。

HIROMA

(ヒロシマ)

 

 メンバー4

 男性4

ディープ・パープルと平和を愛する5人で構成する、HIROMAです。

金沢公会堂近くの、八景学院スタジオを拠点に活動しています。1999年に原爆の地「広島」で活動を開始。2009年現メンバーになり、今がまさに黄金期のバンドです。

各自の持ち寄ったアイデアが、全メンバーによるヘッドアレンジでオリジナル曲になり、次々と生み出されていく様はまさにHARD ROCK WORKS! 年齢を顧みないパワーはまだ溶けたままの鉄の証。HARD ROCKの女神に愛され続ける筋の通った親父らが、今夜もまた仮面を脱ぐぜ!かむおーん

 

The Perverts

(ザ・パーバーツ)

   メンバー5

   男性5

メンバーの一人の私は、地元金沢で育ち、金沢小、中学を卒業しました。中学3年の時に一緒にバンドをやろうぜと誓い合ったともがいましたが、高校に入ったばかりの4月に交通事故で亡くなってしまいました。彼は一度もステージに立つことなく、そんな彼の夢を実現させたい思いもあり、このイベントに参加しました。今のバンドは3年前の横須賀さいか屋ライブで知り合ったメンバーです。カナダ人の教師、アメリカ人の教師が加わりとても国際色豊かなビートルズバンドです。情熱があります。よろしく聴いてください。

NEJI-BAY

(ネジベエ)

   メンバー5

男性4名女性1

紅一点を除いて、全員15年以上のブランクがあり、初心に戻って今年の4月からオールドロックのコピーをやり始めたところです。4半世紀ほど前の「演奏技術」と「エネルギー」と「若さ!!」を取り戻すべく、リハビリに励んでおります。()

これからどしどし横浜・東京を中心にライブ活動を積極的にやって、楽しく若返って生きたいと思っています。紅一点は、リードギターの長女で受験を控えた高校3年生ですが、オッサン達との好みもバッチリ合っていて、息の合った演奏を楽しんで戴ければ幸いです。

Boogie (ブギー)

   メンバー3

   男性3

学生時代に結成して以来、23年間ピンククラウドのコピーを続けながら、年1回のペースでライブをやっています。3人バンドならでのグルーブ感を聴いてください!!

 

 前回の「オヤジバンド大賞」バンド

The Nontures 

(ザ・ノンチャーズ)

 メンバー4名

 女性4名

昨年の金沢バンドフェスタで「オヤジバンド大賞」を頂き、お喜び!

この1年、女性だけのべンチャーズバンドのめずらしさに、色々な所から声を掛けていただき沢山ライブ出演が出来ました。そして私達を見て、聴いて「僕もやろう!」と言って

ギターを始めた方が何人か知っています。そんなきっかけを作れたことも喜びです。

                                         →HP表紙へ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system